日めくり写真

更新一回につき写真一枚+コメントをアップします。写真クリックで大きくなります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紳士好き!

さいきん、少しずつ話題になっている
オノ・ナツメ さん

リストランテ・パラディーゾ

オノ ナツメ
リストランテ・パラディーゾ


帯「老眼紳士がおもてなし。」

いや~、老眼はともかく、紳士がいい!!

いや、この人の画風が雰囲気あります

コマの中は、すっきり
人物の描写に人物を形作る線以外が、ほぼ見当たらない

たとえば、ふりかえったときの描写に良く見られる、何重もの曲線

それらがあまりないの


すっきり、でも物足りなくならないのは
人物が目で語る!!
眼は口ほどにものを言っています(笑)

そして、紳士

うん、いまのチョイ悪とか、カ◎ーンとか、
さいきん、いい男は目につきますが、
いい男性、といいたくなる人、少ないな・・・と思ってました
なんか、話題になりすぎて、過剰な・・・

ここで、しらべてみる

紳士:しんし 1 【紳士】

(しんしん)の士の意〕
(1)上流社会の男性。
「―貴顕」
(2)上品で教養があり礼儀正しい男。ジェントルマン。
(3)成人男性の敬称。
「―用靴下」

さらに、
しんしん 0紳/縉紳】

〔笏(しやく)を紳(おおおび)(はさ)む者の意〕官位・身分の高い人。

上記goo辞書より


この漫画で相応しいのは、
紳士(2)上品で教養があり礼儀正しい男。ジェントルマン。

でしょう


上品・・・今の時代、品がないと思うことのほうが多い、
品がある人をみならう気持ちが今高まってます
品、なかなかいませんね、そんな人


教養・・・みにつけねば!いろんなところからたくさん身に付けられると思うの
たぶん、間口もたくさんあって、でもつけてもつけても、十分ってことはないかも、と思います
教養って、ふとした瞬間に感じたりするけど、おもてに
「教養あり」ってあまり看板でないけども、なんとなくかもし出されるもの
のような気がします。これは常に磨いておかないといけません


礼儀正しい・・・いまの若い人って、自分も含めて、礼儀正しいといえる人少ないですよね
だいたい、目上に尊敬語を話せない人が多いのでビックリします
親しみがある、と 馴れ馴れしい を混同しているのですね
いままでの慣習の悪いところを変えるんだと息巻いて、無礼になっていることに気づかない
それと似たことが多い・・・


しかし、リストランテ『パラディーゾ(楽園)』では、紳士が、
しかも、年季入った老眼紳士の方々が給仕をする

ふふ、時間がゆったり過ごせそうじゃない?
気遣われながら、自分達の時間をすごせる場所なんて、素敵!


ふと思う
紳士、日本人女性向きでは(笑)?

ダンディーは、日本人男性は無理が出るでしょ?バイタリティもないし、タフ?パッションは?
それに、日本人女性も、それを受け止めらる?そして持続できるのか?と



紳士、淑女が、日本人に似合うと思う←勝手な思い込み?(笑)

オノ・ナツメさんのほかの漫画も、さらっと読める
濃くない、でも印象に残る

眼は口ほどにものを言う、ということが
とってもよくわかる

人間観察よくしてるのかも知れません
そして、すこしだけ 「うふふ」 と微笑ましく笑ってしまうのが不思議

なかなか、他にはみない作品だと思います


オノ ナツメ
さらい屋五葉 1 (1)
オノ ナツメ
LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋
オノ ナツメ
not simple
ほか、ボーイズラブの『クマとインテリ』もあり
アマゾンアフィリエイトになかった・・・
ボーイズラブは久しぶりでしたが、過度でない描写と男の人の可愛らしさがでてたと思う
これがリアルかは分からない(ワタクシFemaleですので)のですが、
男のヒトってかわいいな、っておもいました(笑)ええ、ほんとに


ちなみに、淑女も調べました

しゅくじょ ―ぢよ 2 1 【淑女】

気品のある、しとやかな女性。品格・徳行のそなわった婦人。レディー
「紳士―」

上記goo辞書より
スポンサーサイト
  1. 2006/12/12(火) 00:41:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かんせ~い | ホーム | 4年ぶりの再会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotohogui.blog47.fc2.com/tb.php/72-bc9ce845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウサマメ

Author:ウサマメ
『本好きの日常』というブログを書き始め2005年から2007年までかいてました。
その後途切れがちになり、ブログの引っ越しをして、とうとう「本」のジャンルでのブログを閉じることにしました。

そして、趣味として新しくカメラを始めました。
今は小さな小さなOLYMPUS EP-1で撮り始めたばかり。
初心者で楽しみつつ、表に出していこうと決意しました。

しかし、なかなか持ち歩きに苦心していて、
思うように撮影できないので、
これまでお気に入りだった
Canon IXY DIGITAL 910ISで撮りためた、写真をアップします。

カメラ初心者
日めくりのように写真を更新します。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

