日めくり写真

更新一回につき写真一枚+コメントをアップします。写真クリックで大きくなります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ココスウジツノナヤミヲ

mixi・・・とっても便利

親しい友人の近況を知ることができるし、
その時々で、すこしのコミュニケーションをとることができる
ただ、タイミングを逃すと、かなり オマヌケ になってしまう。。。
ということもある

このブログの下書きみたいにして使うこともあるし、
ヤフーのノートのように、メモ帳みたいにすることもあるし、
ニュースにリンクして、書くのも楽だ

mixi会員は、身近にも探せば、相当数存在している

ただし、マイ・ルールのひとつ
毎日顔を合わせる人は、マイ・ミクにしない

これのおかげで、勤務先の人が自分のブログを見ることはない

ニックネームを聞いても、あえて探さない
幸いなことには、自分の名前、愛称など、検索すると大量に引っ掛かるため
運が良くない限り見つかりません(笑)


まぁ、読まれて困ることは書いてない
プライベートも悩みも、オブラートに包んで包んで・・・
わからんことのほうが多いと思う
想像にお任せする範囲だ(苦笑)


・・・でも、思った
知ってる人に聞かせられる話とそうでない話は確かにあって、
これは書かないほうがいいとか、書いたほうがいいとか
いろいろ考えたりする時もあり・・・
それでも、書きたいとき・・・それは、別記事にするかもしれないことなのだけど、
そういう時は、こちらがあるな、と

逃げ道なんだな
知ってる人に、聞かせたくない、というより、
こういう一面があることを示したくない
ということかもしれない

知ってる人だけに、歯に衣着せぬコメントがつくかもしれない

言っても仕方ないことなので、じめっとしている所を見せたくない

いろいろ理由はあるみたい・・・

そういうことで、このブログも続けている意義がある







そういえば、もともとは、自分の内面をみつめたり、
何に興味を持って生活しているのか?
そこから、成長や自分の変革といったことを目的として始めたのが、
このブログでした

だから、初めのほうは、恥ずかしいこともたくさん書いている(それは今もだけど)し、
方向転換や変えてきたこともたくさんある

それが、ある時から更新することが目的化していた。。。という感じだろうか

記事についても意味のあることや役に立つこと、ある知識を書く
ということしか考えなくなっていた

そのとき、たまたま mixi へ手を出したのだった

mixi は、読む人のほとんどが知人・友人
・・・手を抜いてもいいというか、記事を書いていくのが楽でした
(どちらにしてもブログなんだから、特に意味のあるものにしないといけない
という縛りもないのだけれど・・・読んでくれる人の違いですね)

でも、友人・知人が多いというのは、ある程度の弊害がある

それが、生身の私が見せたくない部分

悩みや苦しみあるいは懺悔を消化してしまいたいとき
ここに書けるというのは、楽だな、と

ずいぶん前に、デジタルな自分と生身の自分という内容の記事を
かいたのだけど、巡り巡って、戻ってきたみたい

同じところに帰ってきたのかな
それとも、以前よりは前に進んでいるんだろうか?

そう思いたいな


書いて消化するなんて、小説でもかけば面白いのかも
いやな悪いところばかり集めてさ・・・(笑)
 


・・・ただ心配なことは、自分が知っている範囲以外で
このブログを読んでいる知人がいるかもしれないということ
まぁ、アクセス解析が付いている(アメブロ以外に)けど、
どこの誰とまではわかりません
分ったところで、どうしようもないしね
そうれは、ま~目をつぶってもらいましょう(笑)
スポンサーサイト
  1. 2007/04/07(土) 21:36:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しゅ を かけてしまったのかもしれない | ホーム | サクラサク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotohogui.blog47.fc2.com/tb.php/45-e82433b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウサマメ

Author:ウサマメ
『本好きの日常』というブログを書き始め2005年から2007年までかいてました。
その後途切れがちになり、ブログの引っ越しをして、とうとう「本」のジャンルでのブログを閉じることにしました。

そして、趣味として新しくカメラを始めました。
今は小さな小さなOLYMPUS EP-1で撮り始めたばかり。
初心者で楽しみつつ、表に出していこうと決意しました。

しかし、なかなか持ち歩きに苦心していて、
思うように撮影できないので、
これまでお気に入りだった
Canon IXY DIGITAL 910ISで撮りためた、写真をアップします。

カメラ初心者
日めくりのように写真を更新します。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

