日めくり写真

更新一回につき写真一枚+コメントをアップします。写真クリックで大きくなります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しゅ を かけてしまったのかもしれない

しゅ





です



呪ったわけではありません

ええ、少なくともこちら側は・・・

人を呪わば穴二つ・・・
という故事もあるのですが、うう~ん
 ふこうであれ!

と思った事はない

その「しゅ」をかけてしまったかもしれない人が
故意に気付かないようにしていることについて
指摘した・・・

ちがうな
自分がその人へ対して感じて思ったことを
話していたら、
その人が「気付きたくない」と思っている(?)というところまで
話が及んでしまい、
こちらも引っ込みがつかなくなって、全て表に出しちゃった
ということです

・・・いってはいけないことだったのかもしれない
その人には、痛いことを言ってくれる存在が周りにいない
(私の見た限り、そして、その人の性格上)
けれど、それをつたえてよかったのか?
自分が口に出して言える立場か?

答えの出ない自問自答とは、このことだ

その人は聞き分けのいいほうではないので(笑)
おそらく、聞いてないか、わかってないふりをしていると思う
だけど、どれだけ、こちらの話を無視していいたとしても、
どれだけ当てはまらないことがあったとしても、
ホントウ
はどこかに含まれている

たぶん、それにいまは気づいてないんだろうな
ただ、人に言われた痛いこと、というのは
当てはまろうが無かろうが、心に残るもので
気づくまでの時間が経てばたつほど、ダメージが大きかったりする

だから、自分が話したことの何かが、時限爆弾として
その人の心の中にとどまってしまうかもしれない・・・

どうせ気付かないのなら、自分の話した全てが右耳から左耳へ抜けてくれればいい
そうすれば、自分がいなくなったあとのフォローを考えなくてすむから
・・・なんて自己中心的なんだろう
そんな自分に嫌気がさす

矮小で醜い存在だ
尊大で裸の王様だ
フォローは私でなくてもできるのだろう
そんなにダメージはないのかもしれない

そして、こんな安っぽいことを考えてる自分も嫌だ
してしまったこと、それを取り返すこともできないのかもしれない
自分はじぶんだし、そうやっていままでも
人間関係を作ってきた

考えが違えば、「違う」
と言われれば、
お互いのすり合わせができれば

そんなことを思って いままできたけれど、
それはこちらの思い込みなのかもしれないな・・・




しゅ 呪
これについて、ずいぶん前に記事を書きました
いわゆる言霊の悪いやつです

「不幸になる」といわれれば、それが心の深層に残って
無意識の行動から、事故やけがのもとなどを生み出してしまう
と自分は思ってます
なので、同じ 呪 でも、良い事柄は 言祝ぎ
いい事を話すこと

言祝ぎ・・・かれについてはしてないのかも
いや、自分がその人に示す行動の半分は言祝ぎだ
でも、わからんだろうなぁ~
スポンサーサイト
  1. 2007/04/07(土) 22:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつのまにか!! | ホーム | ココスウジツノナヤミヲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotohogui.blog47.fc2.com/tb.php/44-859dba89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウサマメ

Author:ウサマメ
『本好きの日常』というブログを書き始め2005年から2007年までかいてました。
その後途切れがちになり、ブログの引っ越しをして、とうとう「本」のジャンルでのブログを閉じることにしました。

そして、趣味として新しくカメラを始めました。
今は小さな小さなOLYMPUS EP-1で撮り始めたばかり。
初心者で楽しみつつ、表に出していこうと決意しました。

しかし、なかなか持ち歩きに苦心していて、
思うように撮影できないので、
これまでお気に入りだった
Canon IXY DIGITAL 910ISで撮りためた、写真をアップします。

カメラ初心者
日めくりのように写真を更新します。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

