日めくり写真

更新一回につき写真一枚+コメントをアップします。写真クリックで大きくなります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キモノ☆フレンチ

今日は、着付け教室の修了式でした。

よって会社は休み!

着物を着て、家から会場までいきます。

着物着て、家から出るのは初めて!

しかも、朝九時~梅田を歩いて!


朝はとにかく着つけに手間取りました。
お太鼓はちいちゃいし、下がってる…

着物着て、スーツの群れと電車に乗るのも恥ずかしいのに、
お太鼓がぁ~!!

心で叫びながら、働きマンたちを地下道でよけつつ
会場入りした時には、ホッとしました。

お太鼓は先生に直してもらって(笑)
あとは、写真撮ってフレンチ食べるだけ!!

きゃ~!
ビールで乾杯
赤ワイン
(銘柄忘れた、販売元はアサヒビール株、ミディアムボディの飲みやすいワイン)

カニ身のウニソース の前菜にはじまり、
こってりスープ
牛フィレ肉(?)2-3センチの厚みで、ミディアムレア
デザート

少なめだけど、着物きているこの身体にはちょうど良し!

いろんな着物と帯の合わせ方が面白くて
他の人を観察したり、お話聞いたりして楽しかった^^

奥が深い…深すぎる
でも、集まっている方たちは、こころがウキウキしているようで、
みていても、微笑ましかった。
でも、やはり先生方の着こなしは伊達じゃない。
身のこなしも全て整っているし、あり合わせではないコーディネート
一つの完成された形なのかな。
ぴしっとはまっているのがちょうど良い。
お手本がたくさんあって目の保養してました(笑)


いや~、いっぱいしゃべったり食べたりして、
先生ともお出かけの約束をして、
修了いたしました。

これから、バッチ着物きて外出します!
  1. 2007/10/10(水) 23:55:17|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう卯月 | ホーム | う・どん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotohogui.blog47.fc2.com/tb.php/3-81d6b72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウサマメ

Author:ウサマメ
『本好きの日常』というブログを書き始め2005年から2007年までかいてました。
その後途切れがちになり、ブログの引っ越しをして、とうとう「本」のジャンルでのブログを閉じることにしました。

そして、趣味として新しくカメラを始めました。
今は小さな小さなOLYMPUS EP-1で撮り始めたばかり。
初心者で楽しみつつ、表に出していこうと決意しました。

しかし、なかなか持ち歩きに苦心していて、
思うように撮影できないので、
これまでお気に入りだった
Canon IXY DIGITAL 910ISで撮りためた、写真をアップします。

カメラ初心者
日めくりのように写真を更新します。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

