日めくり写真

更新一回につき写真一枚+コメントをアップします。写真クリックで大きくなります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本刺繍

和裁習おうかなっておもってたけど、
もっと楽しそうなものを見つけてしまった。

それは、日本刺繍

外国のクロスステッチや刺繍とは
使う道具もやり方も縫い方もいろいろ違う。

知りたくて、本見てみた。
実際、通販で道具を手に入れて
トライしている人もいるみたい。
すごいうらやましいけど、ちゃんと習いたいなぁと。

布をぴんと張ったり、糸を撚るとか、
針で糸に輝きを持たせたり…と
縫い始める前の基礎部分がかなり難しいとおもった。
これは、コツをつかまないと、
縫えてもきれいに仕上がらないな、と。

目指すはプロ級!!
(きゃー!言っちゃった!)

…何年かかるんだ???

でもさ、どうせやるならきれいに仕上げたいのさ。
「ソーイングが趣味です」
に毛が生えた程度なんて許せない!

ここ数年、ものづくりのポリシーができてきた。

実用的であるべし!

はっきり言って、作って満足なんてありえない!
使えなきゃ意味ないんだよ!
それは、外観にも当てはまる…
可愛けりゃいいてもんじゃない!
実用に耐えるようにつくるんだよ。

それって、専門学校行きかな・・・とか
思いつつ、やっぱり専門の学校の受付が始まる季節を
今は待ってます。

…かなり待たないといけないから、
自分で始めちゃうかもしれない。
モチーフはたくさん出てくるから、
書きためなきゃな~

また のめりこみそう…飽きないようにしないと(笑)
  1. 2007/08/23(木) 00:11:44|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<銀河系ツア~? | ホーム | 知ってますか・・・江古田ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotohogui.blog47.fc2.com/tb.php/19-a51bf09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウサマメ

Author:ウサマメ
『本好きの日常』というブログを書き始め2005年から2007年までかいてました。
その後途切れがちになり、ブログの引っ越しをして、とうとう「本」のジャンルでのブログを閉じることにしました。

そして、趣味として新しくカメラを始めました。
今は小さな小さなOLYMPUS EP-1で撮り始めたばかり。
初心者で楽しみつつ、表に出していこうと決意しました。

しかし、なかなか持ち歩きに苦心していて、
思うように撮影できないので、
これまでお気に入りだった
Canon IXY DIGITAL 910ISで撮りためた、写真をアップします。

カメラ初心者
日めくりのように写真を更新します。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

