日めくり写真

更新一回につき写真一枚+コメントをアップします。写真クリックで大きくなります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きもの生活

今日は、天満あたりできもののセミナーがあり、
草履だけが揃ってなかったので、
チャコールグレーのような色の台に
疋田絞り柄に鳥獣戯画のウサギの体と耳が入った
帯地を使った鼻緒の草履を購入しました。

今ある紬と小紋に合いそうなもので、
うれしい買い物できました。

そのあとは、先日連れて行ってもらった
イタリアン(?)でランチして、
梅田の百貨店で呉服店巡りしました。

友人が帯に合わせて
帯締めと帯あげを選ぶ間に、
半衿(長襦袢につける)や簪、帯どめを見てる。

そういえば、じいさんがばあさんに石を削って
帯留めにしたやつが家にあることを思い出した。
その時は、瑪瑙もそんなに好きでもないし、
好みじゃなかったけど、今はオッケーかも!
いくつもあって、帯締めまた欲しいな、と思ったり。

今はプレタポルテの着物も安くて、
振袖を選んでいる人もいた。
かなりラヴリー!
着物だけなら、10万そこそこで振そでカエル。

ポリエステルでも、紬風、江戸小紋風など、
まぁまぁ、普段着に近い感覚にするなら、
悪くない。

一番商品が充実してたのは、阪神百貨店
ものが全体的によかったのは阪急百貨店
あんまりなかったのは大丸

安いのは中国製だから、何となく手が出ない。
色移りするんじゃないか?とかおもってしまふし。
まぁ、高いものでも中国で作って、
品質保証がしっかりしているものもあるから、
一概には言えないんだな、と思いながら、
きものセミナーで目が肥えて、先生に感謝!!

10月から4月までのきもの生活、
おおよそのものがそろいました。
まぁまだ、ちりよけとか雨コートとか
足袋カバーとか、こまごましたものはたくさん必要だ~。
きゃー!
  1. 2007/09/16(日) 01:36:45|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猫川柳カレンダー | ホーム | ヘンリー理論>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotohogui.blog47.fc2.com/tb.php/10-f6daf25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウサマメ

Author:ウサマメ
『本好きの日常』というブログを書き始め2005年から2007年までかいてました。
その後途切れがちになり、ブログの引っ越しをして、とうとう「本」のジャンルでのブログを閉じることにしました。

そして、趣味として新しくカメラを始めました。
今は小さな小さなOLYMPUS EP-1で撮り始めたばかり。
初心者で楽しみつつ、表に出していこうと決意しました。

しかし、なかなか持ち歩きに苦心していて、
思うように撮影できないので、
これまでお気に入りだった
Canon IXY DIGITAL 910ISで撮りためた、写真をアップします。

カメラ初心者
日めくりのように写真を更新します。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

